Adaora in America

Adaora in America

アメリカ留学を経て国際結婚をしたAdaoraのアメリカでのリアルな日常から、役立つ情報まで毎日更新

【日常】自粛期間中の1日

Hi、Adaoraです。

 

今回は「自粛期間中の1日」Adaora家バージョンをお届けします。

 誰得な内容になりますが、どうぞ暇つぶしにでもお読みくださいませ。

 

13:00頃 

起床。

 

そして、まずは朝食(昼食?)

私は朝はガッツリ派なので白米を食べます。

(時々インスタントラーメン)

 

 旦那:朝は必ずシリアル。

 

13:30〜

 約4時間ほどはブログ記事の執筆やリサーチ、またはWebライターとして他の記事を書いたりしています。

 

旦那:仕事(在宅)

 

買い物をする日は、外に出るついでに1時間くらいドライブして気分転換をしています。

 

17:00〜

 掃除や家事を済ませて、ご飯を食べる。

 

旦那:オンラインゲーム

 

 

19:00〜

 あつ森したり、ダラダラしたり。

f:id:adaora:20200509202158j:image

旦那:お昼寝

 

 

21:00〜

 旦那が起きたら一緒に外に散歩へ。

 

日中は、すでに余裕で35度を越してしまうラスベガス。

妊婦なので体を考慮し、気温が下がる夜に散歩をします。

治安はそこまで悪くないエリアに住んでいますが、1人はやはり危ないので必ず旦那と2人で。

 

22:00〜

シャワーを浴びる。

その後4〜6時間は再びブログ記事の執筆作業

 

書きたいことやアイディアが山のようにあるのでなかなか手が止まりません〜

 

旦那:仕事

 

3:00〜

 寝落ちするまでの3,4時間は、ダラダラしながら日本の友達と電話したりLINEしたりするのが日課になっています。

 

旦那:爆睡

 

 

と、こんな感じで好きなことをして自粛期間を過ごしている我が家です。

 

 一緒に乗り越えましょう!

 今現在、この自粛にストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか。

いつまで続くのか分からないこの状況に不安な気持ちが芽生えるのも当然です。

私自身も、外を走ったりバリバリ働くことが好きなので、家の中にいるということはやはり息苦しく、自粛が始まったばかりの頃は不安とストレスでおかしくなりそうでした。

 

しかし、

文章を書くことの楽しさを思い出せたこと、そして好きな時間に起きられて1日中旦那と家にいられることに今では幸せを感じるばかりです。

 

誰もが予想していなかった逆境ではありますが、普段できないことに挑戦してみるチャンスでもあります。

この期間をどう活用するかは自分次第です。

 

逆に普段休む暇もなく働いている人は、心と体を休めてあげられる絶好のチャンスでもあります。

好きな映画やテレビを観て、思う存分ダラダラしちゃいましょう。

 

 

質問やご意見を随時受けつけていますので、コメント欄、instagram、またはtwitterなどで気軽にメッセージを送ってください!

毎日更新していますので、興味のある方は読者登録よろしくお願いします。